複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!|コピー機・複合機のリース・レンタルならコピホーダイ!

東証プライム上場スターティアホールディングスグループ

複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!|コピー機・複合機のリース・レンタルならコピホーダイ!

最終更新日:2020/12/23

複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!

この記事のカテゴリ: 導入前

いざコピー機を導入しようと思った際に考えておきたいのは、どの導入方法を選ぶかです。
コピー機の導入方法は買い取り・レンタル・リースが一般的です。
しかしこれから起業する。起業間もない場合はどの方法で導入するのが賢いのでしょうか。
このページでは各導入方法の特徴などを紹介いたします。

複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!
  • まとまった初期投資がかかるが、長い目で見ると割安。
  • 自社の資産となる為、減価償却処理が必要になる。
  • 一般的に機械代金の一括払いの為、保守サポートなどは更に別料金となる。
  • 「イベント中だけ」など希望期間(主に短期間)だけ利用できる。
  • 月額性なので初期費用を抑えて導入できる。
  • 機種は中古品をメンテナンスしたものが一般的。
  • 初期費用を抑えつつ、最新機種を導入できる。
  • 所有者がリース会社になる為、減価償却の処理が必要ない。
  • 途中解約ができない(違約金が発生する)。

過去の業績データが無い起業時は、リースが通らないと思っていませんか?

初期費用投資を抑えて最新機種を導入できる為、起業時にはメリットの大きいリース契約ですが、リース契約はリース会社の審査を通ることによって初めて契約が可能になります。
その際リース会社は企業の業績などにより審査の可否を判断するため、まだ業績がない起業時にはリース契約ができないと思われがちです。
しかし、スターティアはこれまで55,000社以上とのお取引実績を持ち、リース会社との信頼関係がありますので、起業時だからリースに通らないということはありません。
また当社の経験では、社歴が長いが業績不振が続いている企業より、設立間もない企業の方がリースが通りやすい場合もあります。
リース審査の通過がご心配なお客様も是非お問い合わせください。

起業時でもリースは通る
コピー機のリース契約はこんなにおトク!

お問い合わせからご契約・導入までの流れ

コピーホーダイでは設置場所・機種などご契約内容により異なりますが、最短3営業日でのご納品が可能です。お客様のご要望に合わせてスピーディーで丁寧な対応を心がけております。

  • お問い合わせ

    お電話や、お見積り依頼フォームよりお問い合わせください。お客様のご希望に合わせて電話・メールにてご連絡させていただきます

  • 訪問・お見積りのご提示

    訪問またはオンラインでのお打合せにてお見積りのご提示をさせていただきます

  • ご契約・リース審査

    当社からのご提案・お見積り内容にご納得いただけましたら、正式なご契約となります

  • ご導入

    予め設定させていただいた日時に当社サポートが訪問し、コピー機の設置作業を行います

Instagram Twitter

コピー機・複合機のリースならコピホーダイにお任せ!業界最安値級!コピホーダイは価格で選ばれています。 開発支援パック

スターティアがお勧めする人気商品ラインナップ

お客様から支持されるのには理由があります

お客様から支持されるのには理由がありますコピホーダイのコピー機(複合機)リースは、どこにも負けない《サポート》に自信があります。

地区ごとに専属担当が付くため、お客様との連携が取れやすくアフターフォローも安心していただけます。

故障時はコピー機(複合機)が自動検知し技術員がかけつけ、トナー残量が少なくなった場合も検知されるので、お客様の手間が省けます。

コピー機(複合機)のリースやレンタルはアフターフォローとサポート体制が鍵となります。
お客様にとって安心かつ末永く付き合っていただけるように、サポート体制を充実させ、最高のサービスをご提供させていただきます。

コピー機(複合機)をリースもしくはレンタルで導入いただいた後は私たちにお任せください。

貴社のコピー機(複合機)を全力でサポートします!

お客様から支持されるのには理由があります
ぴったりのコピー機をシミュレーション