株式会社 緑環 様

複合機

> > 株式会社 緑環 様

[東証一部]上場企業:スターティア株式会社

スピード見積もり依頼

コピホーダイ フリーダイヤル:0120150924

受付時間 9:00~19:00(土日祝日はメールのみ受付)

コスト削減、機器のスペック向上、 導入後のアフターケアまでトータルで見直せました。

株式会社 緑環 様

URL:http://www.ryokkan.co.jp/ 住所:東京都 従業員数:12名 事業内容:産業廃棄物処理等の環境関連事業

導入製品・サービス

複合機

株式会社 緑環 様

PICKUP!

  • 機器の老朽化、使い勝手の悪さを改善したかった
  • 既存業者のサポート体制に、不安を感じていた
  • ランニングコストが高く、見直しを検討していた

サービス導入以前の課題・問題点

高いし古い、不満が重なっていましたね。
以前はレンタルで複合機を利用していましたが、コストが高いという印象がありました。そもそも複合機の型も古くなってきており、使い勝手もあまり良くなかったため、見直しを考えていました。
また、既存業者のサポート姿勢が受け身だったことにも少し不安を感じていましたね。

ご検討いただいたきっかけ

営業担当の方が飛び込みでいらっしゃったことがきっかけです。
複合機を見直そうと思い情報を集めようとしていた矢先、営業担当の方が飛び込みでいらっしゃいました。飛び込み営業の方が来ると普段は敬遠してしまいがちですが、彼の人柄や営業力に惹かれ、お話を聞こうと思いました。
お話を伺ったところ、機種が新しくなるだけでなく月々のコストも下がるとのことでしたので、お話を進めることにしました。

サービス導入の決め手

コスト削減はもとより、スターティアさんの保守体制も魅力的でしたね。
複合機の月額費用の削減ができることはもちろんですが、アフターケアの体制がしっかりされている点も決め手になりました。
また、業務のなかで図面を頻繁にコピーするのですが、以前の複合機では細かい部分までコピーが取れないこともあったため、新機種にしてスペックが上がることも魅力的でした。

導入後の効果・ご感想

「スターティアファイル」も分かりやすく、ちょっとした心遣いがとても嬉しいです。
使い勝手が良くなりました。また、複合機にプレビュー機能が付いていることでミスプリントが減りました。
そして何より、スターティアさんの「人」の面ですね。サポートの方には本当に良くしていただいていますし、障害時の簡単な切り分け方法などが記載された「スターティアファイル」も分かりやすく、ちょっとした心遣いがとても嬉しいです。
社員の方々が皆さま良い顔をされていて、活気があり羨ましいです!

将来的な展望、スターティアに対して望むこと

社風の良さが皆さまから溢れ出ているので、ぜひ、それを保ち続けてください。
営業担当の方には本当に良くしていただきました。飛び込み営業にも関わらず、最初から信頼が出来たのは会社としてしっかりされているからだと思います。
弊社と同じようなサービスを探しているような会社がありましたら、ぜひ、紹介させていただきます!

※この事例は2014年6月時点のものです。掲載した時点以降にサービス・商品内容が変更される場合もございます。
あらかじめご了承ください。