コピー機・複合機の正しいリース契約の知識

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コピー機・複合機の正しいリース契約の知識

コピー機のリース契約の正しい知識

トラブルを未然に防ぐ、正しいリース契約の知識(中小企業庁ホームページから)

STOP!リース契約トラブル!

STOP!

以前より、中小企業の方がリース契約を行うにあたり、一部悪質な事業者が高額な電話機やホームページソフトの契約を勧めたことにより、中小企業庁が注意喚起を促すなどトラブルが発生しております。

もちろんこうした事業者の姿勢は許されるものではありませんが、リース契約の知識をつけることで、トラブルを未然に防ぐことが可能です。 中小企業庁のホームページに参考となるページがございました為、リース契約を行う前に是非ご参考にしていただき、納得のいくリース契約を締結していただければと存じます。  

 

中小企業庁に掲載されている相談事例(下記をクリックすると中小企業庁のホームページが開きます。)

①事業者間の取引に関しては、クーリング・オフ制度が適用されません http://www.chusho.meti.go.jp/faq/jirei/jirei001.html

②リース契約の中途解約について http://www.chusho.meti.go.jp/faq/jirei/jirei002.htm

③リース物件の保守・修繕について http://www.chusho.meti.go.jp/faq/jirei/jirei003.html

はじめてのコピー機選び