2013年に実施したお客様満足度調査アンケート結果 様

東証プライム上場スターティアホールディングスグループ

2013年に実施したお客様満足度調査アンケート結果 様

2013年に実施したお客様満足度調査アンケート結果

※回答数 86件中、アンケート結果の公開を許諾いただいた中から抜粋して掲載しています。

平均ポイント(全86件中)

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

4.52

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

4.45

取扱い説明

1 2 3 4 5

4.11

対応スピード

1 2 3 4 5

4.39

T株式会社様(茨城県ひたちなか市)業種:卸売業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

機械設置後、特にトラブル等はありませんが、分からない事があるときなど、電話サポートを受けられることで安心して使うことが出来ています。

A株式会社様(福岡県福岡市)業種:専門・技術サービス業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

ネットからの見積依頼であったが、・回答が早かった事・無駄な訪問営業が無かった事・質問に対する回答が的確であった事以降、契約に至るにおいても、双方の時間を無題費やす事がなかった事がとても良かったと思います。

F株式会社様(東京都杉並区)業種:建設業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

弊社のニーズを汲み取って、適切な機種選定に助力してくれました。

株式会社N様(大阪府大阪市)業種:サービス業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

丁寧に対応してくれてよかったです。最初に聞いていた日程からずれて連絡しますといったタイミングで連絡がなかったりする点が少し残念でした。

合同会社O様(大阪府大阪市)業種:医療・福祉

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

応対、対応についてはマナーもよく好印象でした。ただ、今回提案をいただいた内容の説明部分で弊社の利用頻度や今後のコストダウン等を提案いただきましたが、もう少し詳しくわかりやすい説明があれば良かったのではと感じました。営業担当者の方につきましては、とても話やすく弊社の要望等も詳細に聞き出してくれたりと好印象です。

合同会社K様(東京都新宿区)業種:専門・技術サービス業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

対応はとても丁寧だったが商品に対しての理解が十分にできていない部分があり、説明が的確にできない場面があった。

有限会社M様(大阪府大阪市)業種:卸売業 

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

二台目の複合機のリースをお願いした時迅速な対応でありがたかったですが、設置時にメーカーの方だけが来られて、貴社のサービス等詳細な説明がなく、連絡後後日再訪時に説明となり、二度手間だったのが残念です。

株式会社K様(東京都渋谷区)業種:専門・技術サービス業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

全体的な印象として「良かった」。

K様(福岡県福岡市)業種:サービス業 

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

年度末納品に間に合わせるように、貴社もスピード感を持って対応してもらいました。しかし、リース物件であり導入時期もわかっていたので、少し早くから更新に対して動いていればバタバタしなくて済むのに・・・と思いました。

株式会社L様(東京都渋谷区)業種:卸売業

応対・態度(営業時)

1 2 3 4 5

応対・態度(納品時)

1 2 3 4 5

取扱い説明

1 2 3 4 5

対応スピード

1 2 3 4 5

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

複合機を導入した後のフォローについて、机に名刺が置いてあっただけで、礼に欠いているのでは思いました。カウンター料金のダウンや印刷スピードについては大きく改善されてありがたく思いました。そこにさらに現在の業務内容のヒアリングと複合機を使った新たなソリューション提案があってもよかったと思います。

お客様から支持されるのには理由があります

お客様から支持されるのには理由がありますコピホーダイのコピー機(複合機)リースは、どこにも負けない《サポート》に自信があります。

地区ごとに専属担当が付くため、お客様との連携が取れやすくアフターフォローも安心していただけます。

故障時はコピー機(複合機)が自動検知し技術員がかけつけ、トナー残量が少なくなった場合も検知されるので、お客様の手間が省けます。

コピー機(複合機)のリースやレンタルはアフターフォローとサポート体制が鍵となります。
お客様にとって安心かつ末永く付き合っていただけるように、サポート体制を充実させ、最高のサービスをご提供させていただきます。

コピー機(複合機)をリースもしくはレンタルで導入いただいた後は私たちにお任せください。

貴社のコピー機(複合機)を全力でサポートします!

お客様から支持されるのには理由があります
スターティアで導入いただいたお客様の声はこちら
ぴったりのコピー機をシミュレーション