紅茶専門店ラ・テイエール 様

複合機

> > 紅茶専門店ラ・テイエール 様

[東証一部]上場企業:スターティア株式会社

スピード見積もり依頼

コピホーダイ フリーダイヤル:0120150924

受付時間 9:00~19:00(土日祝日はメールのみ受付)

家庭用プリンターから業務用複合機にしたことで、 印刷に対する不安がなくなりました。

紅茶専門店ラ・テイエール 様

住所:神奈川県 事業内容:店舗・通信販売による「紅茶専門店ラ・テイエール」の運営

導入製品・サービス

複合機

紅茶専門店ラ・テイエール

PICKUP!

  • インクジェットプリンターのインク代に多くのコストがかかっていた。
  • 印刷量が多く、プリンターの耐久性にも不満を感じていた。
  • 業務用複合機にすることで、プリンターと大差ない料金で耐久性も向上できた。

サービス導入以前の課題・問題点

家庭用のインクジェットプリンターを使用しており、インク代が高かったです。
お客様にお渡しする商品紹介のパンフレットやチラシなどを印刷していたのですが、量も多かったのでインク代が多くかかっていました。また、カラー印刷の滲みや印刷スピードなど、インクジェットプリンターの耐久性に不満を感じながら運用を続けていました。

ご検討いただいたきっかけ

移転のタイミングで、お電話によるご提案があったのがきっかけです。
店舗を移転し、新たなスタートを切ったタイミングで、営業担当の方よりご連絡をいただきお話を聞くことにしました。
来ていただいた営業担当の方が私と同世代の方で、とても印象が良くプライベートな話題でも盛り上がりました。最終決裁は社長でしたが、他社さんからも日々同じような営業電話や案内がある中で前向きに検討できたのは、営業担当の方が信頼できたからです。

サービス導入の決め手

ズバリ、当時弊社が抱えていた課題にスターティアさんの提案がバッチリはまったからだと思います。
コスト面では、思っていたより安価で導入できることを知り前向きに検討できました。正直、業務用複合機の費用感は分からなかったのですが、当時かかっていた毎月のインク代と比べても大きな差はないようなご提案内容でした。
機能面でも、業務用で大量の印刷にふさわしい機器になることで、日々の業務改善に役立つと感じ導入を決めました。

導入後の効果・ご感想

期待していたとおり、耐久性が向上し便利になりました。
メンテナンスサービス付きの契約だったので、印刷に対する不安がなくなりました。今まで利用していたインクジェットプリンターは、どれか1色でもインクがなくなってしまうと印刷ができなくなってしまうため、その都度買いに行かなくてはならない煩わしさがありましたが、複合機を導入してからはそのような心配もなくなりました。
現在では導入当初に比べて売上も上がり、相対的に印刷の枚数は増えてきています。その点、ストレスなく印刷ができることはとても助かっています。

将来的な展望、スターティアに対して望むこと

今後もいろいろな面でサポートをお願いします。
弊社はBtoCの事業なので、スターティアさんとはまったく別の業種にはなりますが、今後弊社が発展していくうえで必要なことは引き続きお世話になりたいと思っています。将来的には、今の店舗だけでなく喫茶店の運営も考えているので、離れた拠点で同じような仕事ができるセキュリティやネットワークの構築なども必要になってくると思います。
また別の要望にはなりますが、A3以上の大きさの印刷ができるようになったらうれしいなと思います。イベント出店などでポスターなどの大きな印刷をすることがあるので、内製化ができたら理想的ですね。
たくさんの機能を使いこなせていないので、いろいろ試行錯誤しながら便利に利用していきたいと思います。

※この事例は2016年10月時点のものです。掲載した時点以降にサービス・商品内容が変更される場合もございます。
あらかじめご了承ください。