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内蔵ハードディスクによるデータの共有

 
業種 従業員数
福祉関係 15名
 
 
導入前の課題、問題点

使用していた複合機の老朽化に伴い、機器の入れ替えを検討していました。
業務上、定型のデータを印刷することが非常に多いので、合わせて社員間のデータの共有を行っていきたいと考えていました。

 
 
導入したサービスの詳細

複合機本体に内蔵されているハードディスクの機能を使用。
複合機には、PC並みのデータ記録容量があり、共有のデータフォルダを作成、保存することが出来ます。

 
 
導入した効果

日報や看護記録等の記入シートと、普段決まったフォーマットの印刷物を使用しているため、それらを定型で登録し、複合機本体のフォルダ内より、使用したいものを選んで押すだけで、そのままコピーが出来るようになり、とても便利になりました。
いちいちPCの立ち上げをしたり、他の社員と仕様を合わせたり確認する必要もなくなり、効率もアップしました。とても活用しています。

 
 
 
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