複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!|コピー機(複合機)のリース(レンタル)ならコピホーダイ!

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複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!|コピー機(複合機)のリース(レンタル)ならコピホーダイ!

複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!

この記事のカテゴリ: 導入前

いざコピー機を導入しようと思った際に考えておきたいのは、どの導入方法を選ぶかです。
コピー機の導入方法は買い取り・レンタル・リースが一般的です。
しかしこれから起業する。起業間もない場合はどの方法で導入するのが賢いのでしょうか。
このページでは各導入方法の特徴などを紹介いたします。

複合機の導入方法は、買い取り・レンタル・リースの3通り!

  • まとまった初期投資がかかるが、長い目で見ると割安。
  • 自社の資産となる為、減価償却処理が必要になる。
  • 一般的に機械代金の一括払いの為、保守サポートなどは更に別料金となる。
  • 「イベント中だけ」など希望期間(主に短期間)だけ利用できる。
  • 月額性なので初期費用を抑えて導入できる。
  • 機種は中古品をメンテナンスしたものが一般的。
  • 初期費用を抑えつつ、最新機種を導入できる。
  • 所有者がリース会社になる為、減価償却の処理が必要ない。
  • 途中解約ができない(違約金が発生する)。

過去の業績データが無い起業時は、リースが通らないと思っていませんか?

初期費用投資を抑えて最新機種を導入できる為、起業時にはメリットの大きいリース契約ですが、リース契約はリース会社の審査を通ることによって初めて契約が可能になります。
その際リース会社は企業の業績などにより審査の可否を判断するため、まだ業績がない起業時にはリース契約ができないと思われがちです。
しかし、スターティアはこれまで55,000社以上とのお取引実績を持ち、リース会社との信頼関係がありますので、起業時だからリースに通らないということはありません。
また当社の経験では、社歴が長いが業績不振が続いている企業より、設立間もない企業の方がリースが通りやすい場合もあります。
リース審査の通過がご心配なお客様も是非お問い合わせください。

起業時でもリースは通る

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