有限会社 坂田電気工事 様

複合機

> > 有限会社 坂田電気工事

[東証一部]上場企業:スターティア株式会社

スピード見積もり依頼

コピホーダイ フリーダイヤル:0120150924

受付時間 9:00~19:00(土日祝日はメールのみ受付)

保守対応やアフターサービスの改善を求めて、 他社からスターティアさんに切り替えました。

有限会社 坂田電気工事 様

URL:http://sakata-denki.co.jp/ 住所:東京都 従業員数:16名 事業内容:電設資材(照明器具、配線器具、配電盤等)のリース・設置及び撤去、
常設電気工事一式 、イルミネーション装飾の設置及び撤去等

導入製品・サービス

複合機

有限会社 坂田電気工事 様

PICKUP!

  • 以前は、トラブルが起きたときに電話をたらい回しにされ、どこに連絡をして良いかも分からない状況だった
  • リース契約や既存業者との付き合いなど、全てを一新したいと思っていた

サービス導入以前の課題・問題点

トラブル時のサポートに対する不満を感じていました。
以前は別の会社から複合機を導入していましたが、設置した後は特に連絡がなくそれっきりでした。
その会社は倒産し、メンテナンスサービスは別の会社に引き継いでもらいましたが、 トラブルが発生した際にサポート窓口に連絡をしてみたところ、たらい回しになり、どこに連絡をして良いかも分からない状況でした。
また、前回の入れ替えのときに、古い機械のリース解約手続きがされていなかったらしく、7~8年間も複合機のリース料金を2重払いしていたんです。

ご検討いただいたきっかけ

タイミングが良かったとと、以前と変わらぬ金額で提示してくださった点だと思います。
メンテナンスの会社への不満が続き、全てを一新して綺麗にしたいなと思っていた時に、タイミング良く営業担当の方から連絡があったんです。
もともとセールスの電話に対してマイナスのイメージが強くお断りすることが多いんですが、これも縁なんでしょうね、電話口で話しをしていて「あ、この人なら大丈夫かもしれない」と直感で感じました。
それで、「リースの部分も前の取引会社のことも整理してもらえるんであれば」という条件でお話を聞くことにしました。電話での応対も柔らかで、強引な営業っぽくないから良かったのかな、なんて思います。

サービス導入の決め手

「導入した後にどう関わってくれるか」が決め手でした。
スターティアさんはどの担当の方が来ても、押しの強さがなく話しやすかったです。
何より、弊社のことを一生懸命考えてくれる姿勢が前の会社とは違いました。
価格は重要ではありますが、それよりも「導入した後にどう関わってくれるか」が決め手でした。スターティアさんに任せれば、導入後のアフターサービスの改善ができると思いました。
社内で何度も話し合った末、「スターティアさんを信じよう」という決断になりました。

導入後の効果・ご感想

タッチパネルがカラーの大画面になり、操作が容易になりました。
FAXに関して、以前は受信したものが何枚も溜まっていたのですが、新しい複合機は、内蔵メモリにデータが蓄積され不要なデータと出力したいデータをタッチパネルで選べるので無駄な印刷がなくなりました。この作業が毎日の楽しみの1つになっています!
また、カラーにするまでもないがモノクロにも出来ないような資料の印刷に悩んでいたところ、2色カラー印刷をご提案いただき、モノクロ・2色・カラーの使い分けで便利になりました。
そして、複合機の導入時に「スターティアファイル」という簡単な操作マニュアルをいただき、 少しの困りごとであればこれを見て簡単に解決できるのが嬉しいです。
サポート番号もあり、気軽に電話ができるのも助かります。スターティアさんはきちんとメンテナンスに来てくれていて、それも楽しみになっています!

※2色カラー印刷:
黒+1色の計2色のみのカラー印刷。その場合、1枚当たりのカウンター料金(単価)がフルカラー印刷に比べ割安に設定できる。 (2色刷り、モノカラー印刷などとも言う)

将来的な展望、スターティアに対して望むこと

社員の皆さまから、とても会社愛(スターティア愛)を感じます。
経歴を問わず、揃ってモチベーションが高いということはなかなかないことです。また、クライアントにそれが伝わることはすごく大事なことだと思いますが、それが私達にはちゃんと伝わってきます。
社員の方が若くて勢いを感じる素晴らしい会社だと思いますので、今のままのスタイルで変わらずにいてください。

※この事例は2013年3月時点のものです。掲載した時点以降にサービス・商品内容が変更される場合もございます。
あらかじめご了承ください。